mikoの雑記帳

笑顔いっぱいの毎日を

噂のニトリの

ここのところ、youtubeとかにもよくあがってきてて気になってたもの




昨日やっとゲットしてきました

ついでに

 

とか、あと取っ手の取れるフライパンもまとめ買いしました


合計1万5千円オーバー(笑)

なかなかのお買い物でございました


取っ手のとれるフライパンは、ティファールで全部そろえようかと思ってたのですが

いざ実店舗で持ってみると、あれってすごく重くないです???

これからさらに年をとるのにこれはちょっときついなと思ってあきらめました

ニトリのフライパン、かなーり軽くていいです



そして
ディスペンサー、すごくいいです

昨日は晩御飯にハンバーグを作ったのですが、こねこねした後って手が脂でぎっとぎと

その手で洗剤を押さなきゃいけなかったりするのが前々からすごく嫌だったのですが、これで解決です

食器洗剤用のディスペンサーって、探せばいろいろとあるらしいのですが、たいていどれも、

「最初はよかったけど、数か月使うとすぐに出てこなくなる」

っていう評価のものがほとんどで躊躇してたんですが、これはずっと調子よく出てくるってなかなか評判だったんですよね

あと、洗剤の量が調節できるので、うちの場合、最小量でも十分なので、これはちょっと節約になってるかも


たーーーーーーーーーーーだ

大きな誤算がwwwww


うちは食器洗いの時には、黒いスポンジを使ってるんですが・・・



これ、楽天でもずいぶんと人気になってましたよね

これをかれこれもう2~3年くらいずっと使ってて

ものぐさな私には、黒っていうのが汚れてもまったく目立たなくて気にならないので気に入って使っていたのですが


が!!!!!


IMG_2168


このディスペンサー

黒いものには反応しないんだとか

よくよくみると説明書にも「黒いスポンジはお控えください」とちゃんと書いてありました


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


でもどうしても使いたいので、スポンジを別の色に変えてみました


【まとめて10個】パックスナチュロン キッチンスポンジ 10点セット(色は選べません)
太陽油脂






色がやっぱりモノトーンのほうがいいので結局今までと同じメーカーにしてみました


てか、グレーでも反応しなかったらどうしよーーーーー


もともと食器洗いは割と好きなほうなのですが、これでさらに楽しくなりそうです