mikoの雑記帳

笑顔いっぱいの毎日を

さてさて

アメブロからどこか使いやすいブログに移動しようと画策して数か月

 

とりあえず今はライブドアブログで書いてるんですが、それ以外にもいろいろとブログを登録してあぁでもないこうでもないってやってみたんですが・・・

 

とりあえず欲しい機能がAブログにはあるがBブログにはない

記事の書きやすさはBブログ

Cブログだとブラウザの依存性でおかしくなる

 

そんなことをずっと繰り返して、結局今のところライブドアが一番使いやすいなぁと思ってはいたのですが・・・・・

 

が・・・・・

 

いろーーーーんなブログをさんざん見てて

 

最近はやっぱりwordpressが多いのかなーと思って、それだとカスタマイズ性も高いし・・・と思って、とりあえずロリポップwordpressを自動でインストールしてくれるサーバーを体験してみたのですが・・・・・

 

 

 

さっぱりわかりませんでした

 

 

昔は色々とカスタマイズしてあぁでもないこうでもないってやってたんですが

 

今の私には

 

 

無理!!!

 

 

なのであきらめました(笑)

 

 

で、さらに最近多いなと思ったのがここのはてなブログ

 

すっごい昔に登録した覚えがあるなぁと思ってログインしてみたら

 

なんか私に必要な機能はとりあえずそろってる感じで

 

テンプレートもシンプルでいいかもwwwww

 

ライブドアの記事もエクスポートできたし、とりあえずしばらくこちらで更新してみます

 

また使いにくかったらライブドアに戻ります(笑)

 

しばらくまたこちらでお付き合いいただければ幸いです

 

というか、今気が付いたのですが

 

はてなブログって記事更新しても自動でPing送信されないんですね・・・・・

自分で更新すればいいだけの話なんですが、なんかめんどくさいな><

なんか方法ないかちょっとしらべてみよう

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
人気ブログランキング