mikoの雑記帳

笑顔いっぱいの毎日を

それにしても

先週の婆さんの転院を無事に終えて、なんだか腑抜け状態のわたし

それこそ何をするわけでもない、ただ病院にいって説明聞いて書類にサインして・・・だけなのに、なんでこんなに疲れたのか

それは多分、私の中の婆さんに対する拒否反応

昔の嫌なことを思い出して拒絶してしまう気持ちと

そうはいっても几帳面でわりとちゃんとしてた婆さんが、自分自身のこともままならなくなって、まるで山姥のように老け込んで、わけのわからないことばかり言う様子がなんか物悲しくなるんですよね

そんなまるで別人になってしまった姿を目にするのもしんどいところがあって、会いたくないっていう気持ちでいっぱいになってしまいます

転院は特に問題もなく帰ってきましたが、なんかずーんと気持ちが沈んでしまって、翌日もなんだか気がめいったままで

週末にはお孫君のお誕生日祝いがあって旦那も帰ってきたし、おいしいものもたくさん食べて楽しかったのは本当に楽しかったんです

だけど

お店に行くまでがもうしんどくて

朝起きて支度するのがもうめんどくさいし化粧がしたくない

そして

家に帰ってきた途端、とにかくもうしんどくて動きたくない

ごはん作るのもめんどくさいし、気が付けばついついソファーでゴロゴロしてる感じです

天候が悪いのもあってよけいになのかな


今日からまた一週間のはじまり

ちょっと気持ちを切り替えて、シャキッとしていかなきゃな

web拍手 by FC2
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
人気ブログランキング