mikoの雑記帳

笑顔いっぱいの毎日を

ショック!!

悲報!!!

先日記事にしたニトリのディスペンサー




黒のサンサンスポンジが使えないので、シルキーグレーに買い換えました

と書いてたんですが・・・・・



シルキーグレーですら反応しませんでした



ショック


もともとおまけかなんかでついてきてたグリーンのサンサンスポンジが一個あったので、とりあえずはそれを使ってるんですが
(グリーンには反応してちゃんと出ます)

説明書には黒というか、濃い色のものには反応しませんって書いてあるんですが、シルキーグレーって決して濃い色じゃないんだけどなーー

いや、完全に反応しないわけじゃないんです

何かの拍子にひょこっと出てくることもあるんだけど、大半というか9割方、反応なしで出てこない

けど、やっぱり100%完璧に出てきてくれないと困るんですよね
成功率1割じゃ困るんです

必死で食器洗ってるときに洗剤が出てこないとか、もうイライラの根源でしかない

仕方ないので、また買い足しました



今度こそちゃんと出てくることだろう


というか、実は私知らなかったんですが

サンサンスポンジって「ソフト」と「ノーマル」があるんですね

今までずっと使ってたブラックはノーマルで、こんなもんだと思って使ってたんですが、たまたま出してきたグリーンがソフトだったらしく

いやー、これがものすごく使いやすい

なので今回のホワイトも「ソフト」で頼んでみました
(決してサンサンスポンジの回し者ではございません)